人気ブログランキング | 話題のタグを見る

噂の板場衆
by itaba-llc
「落ちない」岡城ストラップ
竹田市にあります桜と紅葉の名所「岡城」は

天正十五年、島津軍からの再三の攻撃を受けながらも

堅固な石垣と志賀氏の統制のとれた戦術をもって撃退したことから

「難攻不落の城」として知られています。



秀吉は九州征伐の後、「わが大軍をもってすれば、薩摩は十日、

肥後は三日、その他は二日の仕事だと思っていたが、

岡城を落とすことは簡単でないと知った。

世の中には堅固な城もあるものだ」と感嘆したとも伝えられています。




また、現在、岡城跡の天守閣跡には城の守り神として「天満社」が祭られています。

天満様は大宰府でご存知の通り、学問の神さまです。



そこで、縁起を担いだストラップが登場!!!!


「落ちない」岡城ストラップ_e0180623_0343983.jpg



しかし、すこし疑問が・・・

学問 金運 恋愛 とありますが

「落ちない」恋愛って・・・icon



きっと違う解釈があるのでしょうねicon



各420円で販売しておりますのでよろしければどうぞ
by itaba-llc | 2013-04-08 08:34 | 古荘聡一
<< 山桜開花情報 in 久住高原 ... カメハメハ >>