噂の板場衆
by itaba-llc
板場合同会社ブログ
トップページ
「板場の手前」

人気ジャンル
最新の記事
「おんせん県って言っちゃいま..
at 2013-09-10 21:59
2013未来をつなぐ北部九州..
at 2013-08-05 12:01
星生の窓
at 2013-07-27 08:31
ブロッケンの妖怪に出会う
at 2013-07-26 08:37
モルゲンロートと雲海
at 2013-07-23 20:08
記事ランキング
画像一覧
カテゴリ:中村國勝( 13 )
随分と寒くなって来ました!
ここ数日 随分と寒くなって来ましたね!!



自家菜園での、カボチャ、最後の収穫です!!




今年は暖かい日が続いて、長く収穫が出来ました!




美味しい料理を作らねば~!!

e0180623_16472058.jpg

[PR]
by itaba-llc | 2011-11-17 16:47 | 中村國勝
夏本番です!!
e0180623_10562622.jpg

お久しぶりです!中村です。夏本番言う事で、毎日、暑さが半端ではないですね。こちら、長湯も、例外では在りません。写真はこの暑さの中、頑張り育った、白瓜であります!形などは、不揃いですが、育てくれた事感謝して、酒粕漬けに、します!!毎年作っていますが、毎回、難しさを感じますが、日々進歩と思って、漬けて見ます!一週間もすれば〜結果が、楽しめると思います!!また、結果報告したいと思っています!!
[PR]
by itaba-llc | 2010-08-02 10:56 | 中村國勝
滋味…から始まる!
e0180623_9132156.jpg

お久しぶりの投稿です。今日は、突然に、朝ご飯のおかずに、冷蔵庫の中で眠っていた、豚肉を使い、滋味だれを使い、作って見ました!作り方は…簡単ですよ!!フライパンで豚肉を炒め砂糖を少し入れて、滋味だれと少しだけ、麦味噌を入れて、後は、刻みネギを混ぜ合わせ出来上がりです。やはりこの滋味だれは、ちんぴの香りが、良いと確信しました!また、ボチボチと使い方レシピを載せて行きますので、よろしくお願いします!!
[PR]
by itaba-llc | 2010-03-28 09:13 | 中村國勝
素晴らしい
e0180623_029614.jpg

写真は、何とも貴重な新生姜がであります!先ずは、分けてくれた川越君に感謝、ありがとうございます。とにかく、なんといっても、土の付いた新生姜なんて、市場では逢えないですね!生姜と言えば先ずは、卸生姜を豆腐に、美味いです(笑)後は寿司のガリと千切りして、低い油で揚げる金糸生姜とか、う〜んなかなか手ごわいなあ…そういえば、キンピラが美味しいとか、明日作って見ましょうか!!何か新しい料理が出来たらいいな…!!
[PR]
by itaba-llc | 2009-10-17 00:29 | 中村國勝
あっという間…
e0180623_6395558.jpg

昨日は、一年内で一番雨が降らない日だそうで、長湯も降らなかったです。こちらの方は、幸いにして台風の被害は余りでずに済み少しほっとしてます。自家菜園の野菜は、順調に大きくなっています!
[PR]
by itaba-llc | 2009-10-11 06:39 | 中村國勝
まもなくー
e0180623_1475431.jpg

28日に、えのはの寿司の箱が…なんとか決まったです!写真の中のどれかに成りそうです。中に入る寿司もほぼ、出て来てきました。今日は随分雨が多く振りました!野菜は喜んだでしょうね…!!これからまだまだやること、決める事がいっぱいです!
[PR]
by itaba-llc | 2009-09-30 14:07 | 中村國勝
ゆっくりと
e0180623_23512295.jpg

今日は、朝から霧が結構深く掛かっていたので、そろそろかと思っていたら、やっぱり、写真のように柿の葉が色付いていました!秋が確実にやってきてますね…。気候の変わり目は体調に気を付けて行かないと、いよいよ板場合同会社の商品も出ますよ本当に…!!
[PR]
by itaba-llc | 2009-09-26 23:51 | 中村國勝
ガンバッテマス
e0180623_023041.jpg

ガンバッテマス
http://itaballc.exblog.jp/11218759/
[PR]
by itaba-llc | 2009-09-26 00:02 | 中村國勝
ガンバッテマス
今日も雨は振りません!でも、本当にお客さんが観光するには、移動もしやすいのでいいと思います!家の畑は雨が降らないので、今日も水やりをしてくれていました。ありがとうございます!そこで、ゆっくりと育っていたのが、写真の白菜であります!殺虫剤の代わりに、今年も竹炭液で頑張ってます。とにかく虫に負けるな…!!
[PR]
by itaba-llc | 2009-09-25 23:57 | 中村國勝
どっちかな〜
今日は、色々な野菜に会いに、市場に行ってきました。気になっていた、値段も落ち着いているのです。柿や銀杏などがあってあー秋だなと思い旅館に帰り畑に行くと、夏野菜の代名詞のゴーヤがいっぱい有りました!秋なのか夏なのかとどっちかな〜?とにかく食材がいっぱい有るのは嬉しい事です!明日何を作ろうかな…!?
[PR]
by itaba-llc | 2009-09-24 23:24 | 中村國勝