人気ブログランキング | 話題のタグを見る

噂の板場衆
by itaba-llc
山桜開花情報 in 久住高原 2013.04.12
長湯温泉から車で15分、くじゅう高原にあります

4000本の山桜「天空の山桜」ですが見頃を終えようとしています

「レゾネイトクラブくじゅう」さんから徒歩20分ほどの場所にございます


山桜開花情報 in 久住高原 2013.04.12_e0180623_1494471.jpg

2013.04.12撮影



「赤川荘」さんへの通りの山桜も見頃です

今週末くらいまでかもしれません


山桜開花情報 in 久住高原 2013.04.12_e0180623_150480.jpg

2013.04.12撮影




山桜はソメイヨシノと咲き方が違い、花と葉が一緒にでるので

比べると華やかさが足りないかもしれませんが

ソメイヨシノが出来る江戸時代前の歌人はこのような桜を見ていました



そう思うとまた違った気持ちで観賞できますよ
by itaba-llc | 2013-04-13 01:56 | 古荘聡一
<< 第13回チェント・ミリアかみつ... ようやく完成いたしました >>